また布団の話かいっ!

布団の話が続いていますが、どうか、お付き合いくださいまし。笑

60平米2LDKの賃貸暮らしの我が家は、
子供が生まれたのを機会に、ベッドから布団に替えました。

友人から毎日使う敷布団はどうしてるの?とLINEをいただいたので、紹介します。

ファミリークローゼットの部屋にアイリスオーヤマの布団干しスタンドを使って干しています。

ファミリークローゼットにした部屋は、家の中で日当たり抜群の部屋なのです。
なのに、実は主人が寝るだけ、家族が着替えるだけで、ほぼ使っていなかったのです。

◎主人が寝るときは布団干しスタンドは片手で軽く折りたためるので、場所も手間も取りません。 

◎敷布団を畳んで置いておくよりスタンドに干しておくことで湿気対策になるかなと思います。

◎横からスルッと掛けられて畳むよりラク!

◎お天気の悪い日が続いてもスタンドに掛けておくことでジメジメせずに快適

◎朝→着替え、昼間→布団干し、夜→主人の寝床、といった風に陽当たり抜群の小さな部屋は時間で区切り3通りもの使い方をしています。

こうでなきゃいけないという概念を捨てて、我が家流を見出せたら、暮らしはもっと心地よいものになると思います。暮らしてこそ、その家の整え方が見えてきますし、ライフスタイルに合わせて柔軟に模様替えができればいいと思います。

布団の話はこれでおしまい。
また出てきたらすみません。笑笑

Needs Tokyo

"私らしく生きるヒントは暮らしの土台を整えることから始めよう″をコンセプトに、片付けレッスンや暮らしにまつわる講座を展開。整理収納アドバイザーの知恵と暮らしのブログも発信中!