玄関こそスッキリを保つべき場所

「行ってきま〜す!」
「ただいま〜!」
「ピンポーン!」
毎日必ず通る場所。

賃貸マンションの狭い玄関であっても、
泥んこ付きの子供の靴があっても、
自宅兼事務所の小さな玄関は
ストレスなく気持ちよい場所にしたい。

だって、玄関はその家の顔だもの。
そのおうちが明るく見えるのも
穏やかな気持ちになるのも
どんより暗い気持ちになるのも
がちゃごちゃ落ち着かない気持ちになるのも
玄関から。

ところで。
梅雨時の厄介な物と言えば、傘。
我が家では磁石付きのダイソーの傘立てを使って玄関扉にピタッと。
でも、実は私は折りたたみの晴雨兼用傘で済みそうなので、一度折りたたみオンリーで試してみようと思います。折りたたみ傘で間に合えば、梅雨時や大雨の時以外は長傘は納戸に置いて、さらにスッキリさせたいなと思います。
収納で大事なのは、まずは一度試すことです。頭で考えるより、やってみた方が早い。
長傘から折りたたみ傘へ移行した使用感想はまたブログにUPしようと思います。
ダイソーの磁石付き傘立てはキッチンでも使っています。シンクが狭いため、水筒などを洗う持ち手の長いスポンジの居場所がないのです。そこで、レンジフードに磁石でピタッと目立たないように隠しています。
傘の話に戻りますが、こんな便利な長傘があるんですね!
長傘愛用の方には外出時や電車や車でと、とても便利そうなので紹介しておきます。

整理収納サービス Needs Tokyo

"私らしく生きるヒントは暮らしの土台を整えることから始めよう″をコンセプトに、片付けレッスンや暮らしにまつわる講座を展開。整理収納アドバイザーの知恵と暮らしのブログも発信中!

↓↓↓ブログランキングに参加しました。応援よろしくお願いいたします♡