コードの「どれだっけ〜?」をなくそう

先日、店頭でハンディファンコーナーを見掛けまして、そういえば数年前から夏の必需品にもなりつつあるな〜と思っていたので、今夏は買ってみようと早速試してみました。

す、すごいですね!
こんな小さなサイズで
めっちゃ涼しいじゃないですか〜
「買う買う〜!!」

電車を待つホームで
車の冷房が効くまで
旅先やアウトドアで…
抱っこ紐の赤ちゃんにも絶対いいと思います!

コロナのことがあるので周りに人がいないことを確認しながら、これで夏を乗り切りたいと思います!!

30種類近くあった中から選んだのは、

✔️かばんの中で場所を取らないサイズ感で、尚且つ強力な風であること。笑
✔️スマホの充電もできること。
✔️できるだけ運転時間が長いこと。
✔️できれば、バッテリー残量が分かること。

電池式も検討しましたが、電池の処分が面倒なのでやめました。
で、ここから本題。
充電コードって増えませんか?
時代ですよね。
これにもあれにも同じ充電コード使用可能だったりするのですが、私はコードだけは1アイテムに1つ欲しいタイプ。持ち歩くことも多いのと、さっき、どこで使ったっけ?と探すのが嫌だから。

ということで、名前を貼って、コードの迷子を予防することにしました。
最後にじゃーん!
首やかばんの持ち手に掛けられたら最高じゃんと思い、こんな感じに。

暑さ厳しい夏は
カッコ悪くても、機能重視派です。笑

整理収納サービス Needs Tokyo

"私らしく生きるヒントは暮らしの土台を整えることから始めよう″をコンセプトに、片付けレッスンや暮らしにまつわる講座を展開。整理収納アドバイザーの知恵と暮らしのブログも発信中!

↓↓↓ブログランキングに参加しました。応援よろしくお願いいたします♡