インテリアに彩りを取り込もう!

片付けを進めていくとスッキリしますが、なんだか殺風景なお部屋に見えることもあるかと思います。

60平米の賃貸マンションに住む我が家の場合、家具や家電は少しでも圧迫感を感じない白や高さのないタイプを選んだり、ある程度統一感を持たせるためにもインテリアの色を決めていますが、昔々、色彩の勉強をしたことがあるほど(←あまりにも深くて難しく、まさかの途中で挫折しましたが…)インテリアには色を加えたいタイプです。

昔なら雑貨などを買い足したと思うのですが、今は迷わず植物を選びます。単に雑貨に興味がないのではなく、ずっと持ち続ける自信がないから…かもしれません。

植物ならばその時々の気分で選べるし、切り花であれば寿命がやってくるので、私にはちょうどいいのです。

今日は紫の発色がきれいな、日持ちするスターチスを選びました。このボリュームで250円だからお財布にも優しい。発色が良いのでドライにして長く楽しもうと思います。

片付けが終わって殺風景と感じたら
お気に入りの色を暮らしに取り込んでみては。
電気コードをまとめてお洒落に解決するなら
こちらがおすすめ。

オンラインレッスンではこの上にノート型パソコンを置いて、目線の高さを上げています。

Needs Tokyo

"私らしく生きるヒントは暮らしの土台を整えることから始めよう″をコンセプトに、片付けレッスンや暮らしにまつわる講座を展開。整理収納アドバイザーの知恵と暮らしのブログも発信中!