在宅勤務スペースの作り方

なぜか1本だけ白髪の眉毛。何度抜いても見事に白髪。思い切ってエイッ!と引き抜いたら4〜5本まとめて抜けてしまい←めっちゃ痛かった〜当然そこだけハゲまして、思わず朝から友人に画像を送りました。

すみません、どーでもいい話はさて置き。

zoomにも慣れてきたこの頃です←やっとかい!自宅兼事務所のPCスペースはこんな感じになってます。基本的には資料をたくさん広げられるダイニングテーブルを使っています。

在宅ワークで集中するには、視界に入るものに気をつけると良いかもしれません。仕事場に行けば自然と気持ちの切り替えができると思うのですが、在宅ワークの場合、この切り替えが最大の課題となります。目に入るものが気になっては仕事になりません。

我が家は事務所でもあるため来客も多く、打ち合わせや片付けレッスンなどで訪問してくださる方の気持ちになってインテリアを考えています。なんだか心地よい、そんな空間にしていきたいと思います。もちろんそこには、ここで暮らす家族の暮らしが前提として中心にあるわけですが。

整理収納サービス Needs Tokyo

"私らしく生きるヒントは暮らしの土台を整えることから始めよう″をコンセプトに、片付けレッスンや暮らしにまつわる講座を展開。整理収納アドバイザーの知恵と暮らしのブログも発信中!

↓↓↓ブログランキングに参加しました。応援よろしくお願いいたします♡