ズボラが作るハーブティー

先日、友人や姉が麦茶ではなくルイボスティーやカモミールティーなどのハーブティーを常時飲んでいることを知り、私も暮らしにハーブティーを取り入れることにしました。←良いことは即効試したい派。笑

夜、ボトルにティーパックと水を入れて冷蔵庫に。はい!麦茶同様、ズボラの飲み物作りは10秒で済ませます。

簡単でないと、なんでも長続きしない。
掃除や片付けにも置き換えると同じことが言えます。たった一手間がめんどくさいに繋がるわけです。

軽量ステンレスボトルも持っているのですが、極力軽いのが私には最適なので、キャンドゥのものを使ってます。こういったタイプを使うとステンレスは重く感じてしまうのです。かばんはナイロン素材と決めている、そんな感覚といっしょ。笑。←か弱い若い女の子ではなく、筋肉が衰えてきた、ただのおばちゃんです。

秋は確実に進んでいますが、平熱が高く暑がりな私はもっともっと涼しくなったらホットで飲もうと思います。

そういえば、私の母はハーブを学び、なんとやらのハーブの資格さえ取得。←なんとやらって、肝心なことを忘れる娘。笑。

若い時は親が「これいいよ〜」と言っていたことをすぐ始めることができなかったのはなぜだろう?興味がなかったからに違いありません。でも、こうして歳を重ねると、あー、ばぁばは昔こんなこと言ってたなって思い出すことが度々あるこの頃です。

計量せずに適当にハーブティーを作る娘を見たら、きっとまた「ハーブティーは計量が大事!ほんとズボラやね〜」と言われること間違いなし。笑

整理収納サービス Needs Tokyo

"私らしく生きるヒントは暮らしの土台を整えることから始めよう″をコンセプトに、片付けレッスンや暮らしにまつわる講座を展開。整理収納アドバイザーの知恵と暮らしのブログも発信中!

↓↓↓ブログランキングに参加しました。応援よろしくお願いいたします♡