グレードアップした傘立て。

以前、玄関についてブログに書きました。
100円ショップ/ダイソーのマグネット傘立てを試した結果、家族全員が玄関が広くなっていい!ということで、傘立てをグレードアップすることにしました。
ジャーン!山崎実業のsmartマグネット傘立て。これで、益々すっきり〜!
強力マグネットでストレスフリー!!

汚れが目立つものは黒を選ぶこともあるのですが、今回はスッキリさせたく白を選びました。
ちなみに、我が家は航空会社のクレジットカードのマイルから→普段日に便利に使えるTポイントがガッツリ貯まるようにクレジットカードやポイントカードなどを整理して夫婦でキャッシュレス化したので、こういった買い物も貯めたTポイントを活用して購入しています。

ポイントはばらつきがあっては意味がありません。1本化することでみるみる貯まりますそのためにはあらゆるポイントの仕組みを整理することです。最初は面倒だけど、きちんとやることで得られるメリットたくさんありますので、ここはぜひご夫婦でノートに書き出してみると良いと思います。

またまた話がそれました。
ほんとに悪いクセ。
話は戻りまして、傘立てを直置きしない玄関は広く見えるし、掃除が断然ラク。鞄で傘立てを引っかけ倒すこともありません!4本入りという定数が決まっているため、むやみにビニール傘を買って本数を増やす防止になるかもしれません。

娘が使っている装飾のある嵩張る傘(動物の耳がついてます)もすっぽり入ります。幼女用の小さなサイズなので来年の小学校入学にはスッキリした傘を選ぶのかな。

さて、前回の長傘はやめて折りたたみ傘1本にしようかの話の続き。長傘よりコンパクトでかばんに入り両手があく折りたたみ傘の方がすきなのですが、車に乗り込むときや近所に買い物に行く時は長傘の方がラクなときもあり、折りたたみ傘1本とはいかない感じです。残念。笑。

以上、報告でした!

整理収納サービス Needs Tokyo

"私らしく生きるヒントは暮らしの土台を整えることから始めよう″をコンセプトに、片付けレッスンや暮らしにまつわる講座を展開。整理収納アドバイザーの知恵と暮らしのブログも発信中!

↓↓↓ブログランキングに参加しました。応援よろしくお願いいたします♡